はじめての運動会

2010年10月28日 15:52

無題.png先日、娘 杏(あん)の人生初!!の

保育園の運動会にいってきました。

いちごの冠をかぶり、手にはビニールテープのポンポンをもって、先生とお友達と手をつなぎながら1歳クラスが入場してきました。

みんなちっちゃくて、とてもかわいらしい光景です。

私は右手にカメラ、左手にビデオを持ちながら、成長の記録をとることに、無我夢中です。

そのとき、娘と目があってしまいました。

そういえば・・・ 今朝先生から・・・

「親に気がつくと泣いてしまうので、杏ちゃんにはみつからないようにしてくださいね」

と、いわれたんだった。

案の定・・・ ママを見つけた杏は、

「うぇぇ~~ん」 「うぇ~~ん」「ママぁ~」

私は急いで人ごみに身を隠しましたが、事すでに遅く・・・

そのあと元気に体操を踊りました。と、いいたいところですが、

娘はしばらく泣き続け、ママを探してキョロキョロしている間に体操が終わってしまいました。

本当はリズム音楽が得意なのに・・・ごめんね。

だれよりも興奮していたのはママでした。                   (加藤 彩)

スワンのシュークリーム

2010年10月25日 11:26

201010161607000.jpg娘の通っている小学校のPTA企画「親子でケーキ作り」に参加しました。講師はなんと、ワッフルが美味しくて大人気の「洋菓子のミレー」の社長さん!

小学校でも毎回大人気の企画で、応募者が多く抽選でなかなか当たらないのですが、今回見事参加権をゲット!

先々週の土曜日、場所は県民プラザの調理室。今回作ったものは白鳥の形のシュークリームです。

お菓子作り経験ゼロの私が当然経験ゼロの小2の娘と一緒にチャレンジ。 やはり、プロはすごいです。こんな私たちでも美味しくできちゃいました!

出来立てのカスタードクリームは絶品でした! シューのふくらみはイマイチだったのですが、上半分を切って白鳥の羽にしたのでなんとかごまかせていると思うのですが・・・。

どうでしょう? 白鳥に・・・見えますか?

見た目はまあ、こんな感じだったのですが、中身はカスタードの上に生クリームもたっぷりしぼって

本当に美味しかったですよ。初チャレンジの私たちにとっては大満足♪

娘も大喜び。お兄ちゃん、お姉ちゃんにお土産に持って帰り、得意顔でしたSmile                                      (康本 裕子)

 

柏の葉公園

2010年10月18日 09:32

ban1.jpg

昨日は日曜日で休診日でしたので、一番下の子(3歳)と近所の柏の葉公園に朝から遊びに行ってきました。

9時過ぎに行ったのですが、遊んでいるこどもも少なく「冒険の砦」も独り占め状態でした。その後は、公園内の池で白鳥のペダル式のボートに乗って、子供とボート遊びをしました。ここでも、ボート遊びをしている家族は少なく、30分間子供も私も十分楽しめました。

お昼前には公園を出たのですが、その頃になると遊んだり、バーベキューをしにくる人で混み始めてきました。やはり「遊びに行くのであれば朝一が一番」を実感した一日でした。

(萬代)

予防・矯正歯科センター
歯のバイオサイクル

診療カレンダー

最近のお知らせ2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のお知らせ

2012年の記事

  • 2011年の記事

  • 2010年の記事

  • 診療インフォメーション

    受付時間
    9:30~12:30/14:30~18:00

    休診日
    日曜、祝日、木曜

    医院提携のご案内

    医療費控除について

    ブログ スタッフの独り言

    2011/01/06
    はじめての運動会
    2010/10/25
    スワンのシュークリーム
    2010/10/18
    柏の葉公園