スワンのシュークリーム 千葉県柏市の歯科医院,柏の葉キャンパス,流山おおたかの森,インプラント,審美歯科,小児歯科



スワンのシュークリーム

201010161607000.jpg娘の通っている小学校のPTA企画「親子でケーキ作り」に参加しました。講師はなんと、ワッフルが美味しくて大人気の「洋菓子のミレー」の社長さん!

小学校でも毎回大人気の企画で、応募者が多く抽選でなかなか当たらないのですが、今回見事参加権をゲット!

先々週の土曜日、場所は県民プラザの調理室。今回作ったものは白鳥の形のシュークリームです。

お菓子作り経験ゼロの私が当然経験ゼロの小2の娘と一緒にチャレンジ。 やはり、プロはすごいです。こんな私たちでも美味しくできちゃいました!

出来立てのカスタードクリームは絶品でした! シューのふくらみはイマイチだったのですが、上半分を切って白鳥の羽にしたのでなんとかごまかせていると思うのですが・・・。

どうでしょう? 白鳥に・・・見えますか?

見た目はまあ、こんな感じだったのですが、中身はカスタードの上に生クリームもたっぷりしぼって

本当に美味しかったですよ。初チャレンジの私たちにとっては大満足♪

娘も大喜び。お兄ちゃん、お姉ちゃんにお土産に持って帰り、得意顔でしたSmile                                      (康本 裕子)

 

2010年10月25日 11:26