札幌に帰りました

2010年11月20日 00:04

こんにちはLaughing

生野さやかです♫

めっきり寒くなりましたが、みなさんお元気にお過ごしですか?

私事ですが、先週末札幌に帰省いたしました。

もうすでに10月に雪が降ったこともあり、ひんやりとした空気が、どさんこの私にはすがすがしく感じました♫

と言っても、札幌の方が柏より寒いはずなのに、なぜかこちらの寒さには弱く、千葉ではいつも寒い寒いと言って過ごしています(笑)

母校の北海道大学の銀杏並木の見頃も終わってしまいましたが、家の近くの木はまだ綺麗な紅葉を見せてくれました。

101114_105246.jpg

 

せっかく札幌に来たので、ラーメンを食べました☆

空港のお土産でもおなじみのてつやのラーメン Smileやっぱり札幌ラーメンはおいしいです♬

101113_224101.jpgのサムネール画像

1泊2日だったので忙しかったのですが、愛犬にも会えてエネルギーをチャージできましたLaughing

<生野さやか>

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん誕生

2010年11月15日 22:18

義理の妹に、待望の男の子が誕生しました。

3400グラムの元気な赤ちゃんです。

主人と娘と会いに行ってきました。

とてもきれいで、お洒落なお姉さんから、穏やかでやさしいママの顔になっていました。

太空(たから)くんの誕生、そしてママになれてほんとうにおめでとうSmile

はじめまして太空(たから)です!!

 DSCN5903.JPG

 

「ふえぇ~ ふぅえぇ~」 まっかになりながら、全身で泣いています

DSCN5902.JPG

 

はじめまして いとこのあんです。カートをなでなで

やさしく、なでなでする練習をおうちでしてきたよ。

DSCN5914.JPG

  

 「おぃしぃそぅ~」といいながら、食べたい気持ちをぐっと我慢。

メロンをちょっとさわらせてもらいました。豪華な夕食ですね。

 

 DSCN5896.JPG

今までは、何をするにも、注目してもらえたのに・・・あれっ!?みんなの様子がおかしい!?

今日で、女王の座を引退した娘 杏(あん)

家に帰ってから、「いたぁぃぃ~ 痛い~」と、痛くもないのに何度も言っていました。

 親の気を、一生懸命ひこうとしています。どうやら、やきもちをやいたみたいです。

パパとママにとって、杏(あん)が一番だよ。

                                                    (加藤 彩)

302.JPG

パラフィンパックはじめました!

2010年11月12日 15:14

朝晩の冷え込みがめっきり冬っぽくなってきましたね。みなさまいかがお過ごしですか?

寒くなってくると気になるのがお肌の乾燥ですよね? 特に手!! 

 寒いから温かいお湯をじゃばじゃば出してお茶碗を洗いたいのですが、 そんなことをしていたらあっという間にガサガサです・・。

そこで! おすすめなのがパラフィンパック♨    何かと言うと、溶かしたロウで肌を覆うパックのことです!P1010153.JPG

ミニサイズのお風呂のような容器に

溶けたロウが入ってます。 → 

    

 

  

 溶かしたロウの中に手を入れて・・・  

P1010159.JPG

出してみると、ロウの膜ができています。P1010161.JPG

  これを2~3回くり返してから、ビニールで覆い、

 ミトンをはめてしばらく保温します♨

 

 じーんと、温かくなって指先まで しっとりツヤツヤ になりますSmile 

手だけなんですが、身体全体がポカポカあったかくなって

リラックス効果も大ですよ♪

 

 クリニック1F リラックスルーム パウゼ で  

ハンドマッサージ付きで2,500円です♡                   

                                            (康本裕子)            

                                              

                                                                                    

ipad体験

2010年11月 8日 09:01

みなさんこんにちは。歯科医師の月野和ですSmileブログの更新が滞ってしまい申し訳ありませんでしたCry

先週の月曜日になりますが、父が会社からipad借りてきました!!

image.jpg

ipad初体験です使ってみて一番に思ったのはその操作性の簡単さです。画面に直接触って操作するんですが、

画面も大きく、タッチミスも少なく、ストレスなく操作することができます。画質もいいのでyoutubeなどの動画もストレスなく見れます。

ipadといえばアプリの豊富さですが、特に興味を持ったのが絵本でした。

ipadの絵本は今までの紙とは違い、キャラクターが動き、画面に触ると音が出るという子供心をくすぐる絵本でした。なんか未来的です(笑)

あと、住所を検索してそこまでの行き方や道順を調べることができるアプリがあるんですが地図も最新で細かい道も分かり、目的地付近の画像まで表示してくれて、これはカーナビを超えたなって思いました。

先週の日曜までの一週間のお試しでしたが、僕だけではなく、機械音痴な母もipadでインターネットを楽しんでいました。

前々から欲しいと思っていたのですが今回の体験でますます欲しくなってしまいましたww 我が家に常備される日もそう遠くないと思います。

≪月野和 隆≫

北海道フェア?

2010年11月 2日 00:57

こんにちはLaughing

生野さやかです♪

北海道美幌町(網走の近く)に住んでいる私の祖父母から、当院に鮭(2匹)といくら(6匹分)が届きました♫

私が物心ついた時から、祖父は毎年秋に鮭釣りに行っており(趣味)、祖父の釣る鮭といくらで育ちました。

最近祖母も鮭釣りデビューをし、さっそく千葉まで送ってくれました☆

お昼にいくら丼と鮭にかぶりつく、男性ドクター陣♫

IMG_0541.JPG

 

魚を三枚おろしにした、女の子(?)チーム☆(あとで後藤先生も手伝ってくれました♫)

IMG_0546.JPG北海道フェア〜石狩鍋&ムニエル&焼き鮭&いくら丼〜 開催しました☆

作ってくださった平田さん、ありがとうございます!おいしかったですLaughing

 

鮭パーティー.jpg

 

 

 

予防・矯正歯科センター
歯のバイオサイクル

診療カレンダー

最近のお知らせ2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のお知らせ

2012年の記事

  • 2011年の記事

  • 2010年の記事

  • 診療インフォメーション

    受付時間
    9:30~12:30/14:30~18:00

    休診日
    日曜、祝日、木曜

    医院提携のご案内

    医療費控除について

    ブログ スタッフの独り言

    2010/11/20
    札幌に帰りました
    2010/12/19
    赤ちゃん誕生
    2010/11/15
    パラフィンパックはじめました!
    2010/11/08
    ipad体験
    2010/11/02
    北海道フェア?