バドミントン紅白戦!

2010年12月29日 14:15

こんにちはLaughing

寒い日々が続きますが、みなさま風邪やインフルエンザにかかることなく、お元気にお過ごしですか?

 

今年最初のブログを担当します、生野さやかです♪

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

 

実は、当院にはいくつか部活が存在しております。

そのうち私が所属する康本歯科バドミントン部は、週一回、診療後に活動しています。

そして年末の12月28日、部内紅白戦を行いましたWink

 

紅組こと、チームファイヤーレッズ!

IMGP0377.JPGのサムネール画像

左から月野和Dr、あかねちゃん、平田さん、後藤Dr,萬代Dr

 

白組こと、チームスノーホワイト!

 IMGP0437.JPGのサムネール画像

 

左から、木村Dr、やぎちゃん、私(生野)、石田Dr、みねちゃん

ダブルス2組、シングルス1組の団体戦で行いました♪

 

☆試合風景☆

IMGP0416.JPG

みねちゃんサーブ!

 

IMGP0412.JPG

後藤先生サーブ!

 

 

そして優勝したのは???

 

 チームスノーホワイト♪♪♪

IMGP0448.JPG

 

手作りのチームTシャツ作った甲斐がありました~\(^o^)/

あれ?木村Drだけプリントが剥がれ気味・・・ロゴもマッキ―で書かれています・・・(@_@;)

手作りだからしょうがないですね☆

 

今回、初めての紅白戦でしたが、とても白熱した(?)接戦でした!

 

年明けに年末の話題となってしまいましたが、今年も診療と部活がんばります!

 

(生野さやか)

 

 

ヘアカット

2010年12月19日 23:42

娘は、後ろ髪だけ天然パーマで、生まれてから伸ばし続けていたのですが、

最近、ぼさぼさになってきて、髪の毛が絡まってブラシを通すこともできなくなってきたので、

思い切って髪の毛をきることにしました。

家ではおとなしく切らせてくれないので、美容院に行くことにしました。

松戸市の北小金にあるトミーフロッグにいってきました。

1歳11ヶ月の娘は、じっとしていることができないし、人見知りをして大泣きするので、無事にカットをできるか心配でしたが、

笑顔の素敵な店長さんが、娘にやさしく声をかけながら、上手に手早くカットしてくれました。

娘が泣くこともなく、終わるまで、じっと椅子に座って髪の毛をカットすることができました!!

さすがプロの力!!こんなにスムーズにカットをしてもらえるとはビックリです!!

髪の毛は、娘の誕生記念にするために、赤ちゃん筆をつくってもらうことにしました。

とてもかわいくしてもらって、赤ちゃん筆も作ってもらえて大満足です!!

小さいお子さんをお持ちの方はお勧めですよ。

 

パパのひざの上に座って安心してカット。 DSCN5932.JPG

 

                                                          (加藤彩)

クリスマスプレゼント

2010年12月14日 15:03

皆さま、こんにちは。いよいよあと10日でクリスマスですね~❄

プレゼントの準備はお済ですか? 

サンタさんからのプレゼントを楽しみにしている子供達に、バレないように準備して隠しておいたり・・・

こちらもちょっとわくわくして楽しかったりするのですが、

サンタさんに何をリクエストしているのか?を事前にリサーチするのが以外と大変ですよね?(うちだけ?)

 そういったメインのプレゼント以外にも、習い事のクリスマス会で・・・とか、

お友達とプレゼント交換する・・とか、

この時期、小さめのプレゼントが何個か必要になったりします。

P1020358.JPGのサムネール画像

そんな時私は、歯みがきセットにします。まず、ママウケがいいです!

でも、子供からしたらハブラシだけじゃつまらない・・ってなっちゃうので、

ハブラシとフッ素入り歯磨き粉の他に

かわいいキャラクターのきんちゃく袋と、キティちゃんのチョコレートにグミキャンディーのセット♡

しかも、チョコレートもグミも甘味料がキシリトールだから歯にやさしいんです!

クリニック1Fのデンタルケアショップで500円です♪                (康本裕子)

送別会

2010年12月 5日 11:54

こんにちは、歯科医師の月野和です。

12月に入りましてさらに冷え込んできましたねYell

早速ですがご報告があります。

スタッフの紹介にも書きましたが、11月末で康本歯科での研修を終え、

12月から東京歯科大学千葉病院で働くことが決まりました。

4ヶ月という短い期間でしたが、康本先生には歯科医師としての心構えや考え方を学ばせていただき、歯科医師として一歩成長できたのではないかと思います。またスタッフの皆さんには大変良くしていただき、楽しい4ヶ月でした。

康本歯科での研修は終わりましたが、なんらかの形で康本先生と今後も交流を保てたらと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

予防・矯正歯科センター
歯のバイオサイクル

診療カレンダー

最近のお知らせ2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のお知らせ

2012年の記事

  • 2011年の記事

  • 2010年の記事

  • 診療インフォメーション

    受付時間
    9:30~12:30/14:30~18:00

    休診日
    日曜、祝日、木曜

    医院提携のご案内

    医療費控除について

    ブログ スタッフの独り言

    2011/01/09
    バドミントン紅白戦!
    2010/12/20
    ヘアカット
    2011/01/06
    クリスマスプレゼント
    2010/12/05
    送別会