お誕生日イベント♫

2011年12月18日 01:48

こんにちはSmile

生野さやかです。

 

当院では1〜2ヶ月に一回、お誕生日イベントが開催されます。

スタッフが多いのでほぼ毎月お誕生日の方がいるのです☆

甘党の私にとっては、ケーキが食べられるこの日がとっても楽しみです(笑)

 

さて、今回は11月と12月の合同誕生日祝いを行いました♫

P1060942.JPG

左から事務の木村さん、衛生士の藤田さん、柏木さん、栄養士の斎藤さん

おめでとうございまーす!

はい、ケーキを分けて〜

 

 

 

・・・んん??いつもとちょっと違いました!

 

なんと!衛生士の藤田さんはこのたび還暦をむかえましたLaughing

そしてサプライズで赤いちゃんちゃんこがプレゼントされました〜♡

 

P1060947.JPG

みんなで記念撮影♫パチリ♫

いつも若々しくて明るい藤田さん☆

私は診療のみならず、お料理豆知識など日常のこともたくさん教えていただいて、たすけていただいています♫

 

これからもよろしくお願いいたします!

 

(生野さやか)

IABBシンポジウム

2011年12月14日 23:35

みなさまこんにちはSmile

生野さやかです。

 

今年も残り少なくなり、毎日が慌ただしく過ぎていきます。

忙しさにかまけて,またブログの更新が久しぶりになってしまいました。。すみません。。

今年、あと数回は更新できるようがんばります!

 

さて先週12月10日診療後、院長と私は博多へ行き、11日に九州大学で開催された、「国際オートトゥースボーン(IABB)シンポジウム」へ行って参りました。

飛行機で約2時間のプチ旅です♫

 

オートトゥースボーンとは、むし歯や歯周病で抜いた歯(抜けた歯)を骨移植材に調製したものです。

今までは抜いた歯は医療廃棄物として処分されていましたが、日本オートトゥースボーンバンクの研究により、自身の歯を加工して顎骨に移植材として用いると、骨を誘導し、感染や拒絶反応もなく治癒を促進することがわかってきました。

これによりインプラントや歯周病治療、顎骨手術のなどに自身の歯をリサイクルすることができるようになったのです。

 

今回はこの国際シンポジウムが開催され、国内の先生方のみならず韓国からも先生方がいらっしゃって、大変興味深い講演をされていました。

 

『医療は日々進歩している、医療人は一生勉強』ということを強く感じ、充実した一日になりました。

 

 

会場の九州大学にて「今からシンポジウムに行ってきます!」という私 (院長撮影)

jabb.jpg

バッグがずり落ちていてマフラーもぐるぐるしています。。。朝なので慌てていたのでしょうか(笑)

 

 

ちなみにNHKが取材に来ていて、11日の夜7時のニュースに院長と私が映っていたみたいです。

院長には視聴者から多くのメールが届いたそうで、

「自宅の50インチのテレビの半分が院長の顔で占められてた!」

「福岡でのアリバイですか?」などなど反響が大きかったようです(笑)

 

さて、学んだ事を生かしてまた診療がんばります!

 

(生野さやか)

 

 

 

予防・矯正歯科センター
歯のバイオサイクル

診療カレンダー

最近のお知らせ2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のお知らせ

2012年の記事

  • 2011年の記事

  • 2010年の記事

  • 診療インフォメーション

    受付時間
    9:30~12:30/14:30~18:00

    休診日
    日曜、祝日、木曜

    医院提携のご案内

    医療費控除について

    ブログ スタッフの独り言

    2011/12/18
    お誕生日イベント♫
    2011/12/15
    IABBシンポジウム