救命処置で感謝状☆

2012年10月19日 19:59

みなさまこんにちはLaughing

 

生野さやかです。

 

めっきり寒くなり、朝晩は暖房をつけようか迷う今日このごろです。。

(北海道人は室内の温度が低いのには慣れていないのですSealed

 

さて、今回の話題は・・・?

 

当院に一週間に一度、鶴見大学歯学部付属病院歯科口腔外科の深代先生が診療に来てくださっています。

先日、その深代先生が山手線の西日暮里駅にて電車内で倒れた男性の救命処置を行い、

東京都荒川消防署から感謝状が送られました。

意識がなかった男性もその後、順調に回復されているそうです。

その内容が、東京新聞に載りました↓

深代Dr 掲載新聞.jpg

 

医療人とはいえ、日常的に救命処置を行っているわけではないのですが、

とっさに迷うことなく、救命処置を行った深代先生、すばらしいなぁと思いました。

私は一次救命処置(BLS)のヘルスケアプロバイダーの資格を取得していますが、

一度もそのような場面に出会ったことがないので、これを機にブラッシュアップしなければ!

と思いました。

 

何よりも命がたすかって本当に良かったです!

 

 

(生野さやか)

 

予防歯科矯正センター改装〜パート2〜

2012年10月10日 19:39

みなさまこんにちはLaughing

生野さやかです♪

 

10月に入り、急に肌寒くなりましたね。みなさま風邪などひかれませんように体調管理してくださいね☆

 

さて、もう前回のブログから1ヶ月も経過してしまいましたが(毎度毎度すみません。。)、

予防歯科矯正センター改装の続編ですSmile

 

待合室に面したドアを明けると・・・

赤ちゃんのオムツ替え台、その奥には授乳室ができました(^▽^)

 

P8170475.JPG

 

その右側には、デンタルケアショップがあります☆

P8200491.JPG

 

歯科グッズ以外にも、

近年、様々な健康管理の場面において注目されている

「抗酸化、抗炎症作用」があるアスタキサンチンのサプリメント「アスタリール」や、

体内の善玉菌を増やし口腔内や体内の菌叢を改善するバクテリアセラピー

バイオガイア プロデンティス」など、

スタッフも愛用中のサプリメントを置いていますので、来院時にチェックしてみてくださいね☆

どちらも医院専売品ですWink

 

では、今回はここまでLaughing

 

診療室の中は次回へつづく・・・♬

 

(生野さやか)

 

 

 

 

 

 

 

予防・矯正歯科センター
歯のバイオサイクル

診療カレンダー

最近のお知らせ2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のお知らせ

2012年の記事

  • 2011年の記事

  • 2010年の記事

  • 診療インフォメーション

    受付時間
    9:30~12:30/14:30~18:00

    休診日
    日曜、祝日、木曜

    医院提携のご案内

    医療費控除について

    ブログ スタッフの独り言

    2012/10/19
    救命処置で感謝状☆
    2012/10/10
    予防歯科矯正センター改装〜パート2〜